ちょっと雑談/Mac25周年!追記

とある記事で、「過去最高のMacintoshは?

ある意味予想通りのSE30。今見てもあの頃のMacは、IIci、Quadra 700/900などなどかっこいい機種多いです。初めて買ったLC475などのピザボックスタイプも、小型薄型良いし、最近では、初代iMac、iBook、G4/Cubeなども良いですね。

で、個人的に持っていた機種で良かったのは、ブラックバードのコードネームが付いた筐体で日本限定だった「PowerBook550c」ですね。(この550c自体のコードネームは残念な名前ですが・・・)
540よりも画面大きくて、黒い筐体だったこともあり、画面と筐体のバランスが良く、あの曲線の構成は、ホント良かったですね。
(実用面の理由で、人に譲りましたが、もったいなかったかも?といまだに思います)

あ、Mac含めて、Appleで過去最高は「eMate」です(^^;
ちょっと雑談/Mac25周年!追記_c0119094_01121.jpg

OSも筐体も全て含めて!

by murasakitokei | 2009-01-27 00:09 | Comments(0)

<< KAITO/千尋さん TFT 速報版 >>