雑談/50mm

優先順位は、低いはずだったのですが・・・
雑談/50mm_c0119094_00488.jpg

買ってしまいました。
これで、50mm/f1.4が、3本・・・
左からNIKKOR、CarlZeiss/Planar、そして本日購入のSIGMA。
しかしSIGMAでかいな!

いやホント今日まで買うかどうか迷ってまして(^^;
NIKKORは使用していてもほぼ不満ないし、Zeissバカの自分では一番好きなPlanarもあり(イベントでは、ホント、ピント合わせ&レフ持ちは無理ですし、レイヤーさん待たせ過ぎになるので、個人撮影や撮影会でもあまり使用しないけど、やはりあの味わいは最高です)でしたし、NIKKORはモデルチェンジの噂もあり、それを見てからかな?と思い、しかもカメラバック壊れたので買い直し必要だし、F100fd買ってしまったしで、完全に待ち予定でした。

で、今日昼休みにweb上で、新宿のキタムラで47800円なんて値段が出てまして、帰りに秋葉原のヨドバシでカメラバック買うついでに、キタムラ覗いて見ようと思ったのが、間違いでした(^^;
値段聞きましたら56700円。キヤノンマウントが49800円だったので、その位にはならない?と聞いたら、「お客さん他の店の情報も知ってそうですが、他の店いくらでした?」と逆に聞かれ「webの情報だけどで新宿店が47800円だったよ」と言ったらあっさり47800円になり。で、記憶喪失に(^^;

明日のイベントから使用してみます。
しかしFujiのボディとはいえニコンマウントでNIKKORがメインから一本もいなくなる事になるとは・・・使用していないとカビ生えそうだし、NIKKORはどこかへドナドナするかな。

しかし、改めて比べてみても「でかい!」です。

by murasakitokei | 2008-08-30 00:29 | Comments(0)

<< ジノ・ヴァインベルグ/速瀬吹雪さん 亞北ネル 2/癒々かなめさん >>