ミサ/春直樹さん

ミサ/春直樹さん_c0119094_123623.jpg

ミサ/春直樹さん_c0119094_124826.jpg




ミサ/春直樹さん_c0119094_125754.jpg

ミサ/春直樹さん_c0119094_13633.jpg

ミサ/春直樹さん_c0119094_131272.jpg

ミサ/春直樹さん_c0119094_132513.jpg

ミサ/春直樹さん_c0119094_133329.jpg

ミサ/春直樹さん_c0119094_134084.jpg

ミサ/春直樹さん_c0119094_134893.jpg

ミサ/春直樹さん_c0119094_13569.jpg


少し雑談の続き。
今回のフォトキナで、個人的には一番の注目でしたFujiの新CCD「Super CCD EXR」。
良さそうとは思うのだけど、その映し出す画像がどんなモノかがイマイチ判らない。実際、S5Proの後継機用もコンパクト用もこのCCDなるとおもうのですが、実機がまったく無かったので、期待はずれではあるけど、まあ、今後のお楽しみで、我慢。ただ、フォーマットがどうなるか?が判らないと、広角レンズ買い替えを考えている身としては、レンズ買いにくいんですよね。

その他では、ライカは買えない価格帯だし、価格帯だとしてもどうでもよいライカなのでどうでもよい、
シグマのDP2はちょっと引かれるけど、オリのマイクロフォーサイズのpenF風みると、同じくレンズ交換方式にならないかね?って思う。
そのオリのマイクロフォーサイズのpenF風はパナのG1よりは良いと思うし、みんなが望んでいる形だとは思うが、シグマのDP2同様、やはりあの路線(高級コンパクトクラス?というか、レンズもボディも本当に良い!って言える)は、CONTAXかミノルタの作っていたくらいの出来にならないと、手を出す気にイマイチならない。
でも、両方と亡くなってしまったのですがね(^^;
それに、デジタルになってから、結局、画像処理技術が良くないと、レンズやボディが良くても、直ぐにダメになり陳腐化していくので、難しいとは思うのですが。

あと、個人的にもの凄く期待外してくれたのはペンタックス。
小さいDSLRが出るってことでもの凄く(勝手にE-410クラス)期待していたのに、やっちまった〜って感じで・・・いや、出来は良いと思いますよ。でも、まあHOYAですから。で納得して置く事にしてます。
あ〜ホント、DA40と魚眼処分することを検討しようか・・・

で、キヤノンは、5Dと50Dだけ?ニコンは、50mmだけ?

あ、「でじくよん」を雑誌で「でじくさん」から別物に進化!みたいな事書いてあって、ちょっとわろた(^^;

by murasakitokei | 2008-09-24 01:58 | 春直樹さん | Comments(0)

<< レン/SORAさん メロン/フィアさん >>