雑談/対コミケ用?!

いよいよコミケです。
で、会社帰り際に、こんなモノを購入。
雑談/対コミケ用?!_c0119094_23265045.jpg

AF-S NIKKOR 35mm F1.8 DX



以前も書きましたが、35mm位の単焦点レンズ探していまして、ほぼTOKINA AT-X M35に決めていたのですが、中々良い中古の出物がなく。で、新品買うかとも思ったのですが、値段的に微妙に高く悩んでいたところ、AF-S NIKKOR 35mm F1.8 DX の中古の出物があり状態も良かったので、値段交渉したらもう少し下がり購入決定。
シグマ50mm購入後、NIKKOR 50mm F1.4Dもお遊び用で取ってあった70-300mmGも、昨年に人に譲り、本当にニコンマウントなのに、NIKKORレンズが手元から消えましたので、久々のNIKKORレンズです。

で、所感など?
うちはいつの間にやら重いレンズばかりになっていたので、初めに軽る!って思ってしまいましたよ(^^;これなら荷物に一本増やしても苦にならないですね。
あと、マクロ撮影もしたかったのでAT-X M35を探していたのですが、前に買ってあったクローズアップレンズをこれに付けたら、結構良い感じで撮影できたので、当面はこれで代用で決定。
色合いも、かるく試し撮りした感じでは色乗りも良さそうです。
と、言う事で、このまま明日から実践投入決定!
ただ、明日から使ってみてダメだと思ったら、AT-X M35の中古で良さそうなモノで次第下取りだして交換ですね(愛着のわく質感ではないので、実用あるのみ!です)

あと、コミケの場合、APS-Cサイズだと、50mmの場合はちょっと長めでバストアップが主になりそうなのですが、35mm位(シグマ30mmの経験上)だと全身からちょっと近づいてバストアップと撮影できるので、ちょうど良いかな?と思います。でも、自分は50mmが主力で使用すると思いますが(^^;

さて、コミケ期間中は暑くなりそうですが、みなさん頑張りましょう!

by murasakitokei | 2009-08-14 00:03 | Comments(0)

<< セーラービーナス/春直樹さん magnet/長月さん&統夜さん >>