ND4

夏コミ&となコス、撮影し過ぎで、レタッチ追いつきません〜
その前の分も残っているし、暫く毎日レタッチです(^^;
で、ちょっと雑談で、
ND4_c0119094_1213256.jpg

FinePixS5Pro SIGMA50mmF1.4使用  ISO100、1/125s、f/2.0

今回の夏コミで35mm投入しましたが、それ以上の活躍?しましたND4フィルターです。




ND4_c0119094_1251496.jpg

フィルター類は、デジタルに移行してから、そんなに使用する場面ないし、後処理でなんとなると思い、プロテクターフィルター以外持っていなかったのですが、去年のドリパでSIGMA50mmが故障した時に使用し難を逃れた時に思ったよりも使えると、感じまして。
で、今回、条件的に夏コミ広場では絞らないとキツいのが今までの経験で判っていたので、使用してみたくなり、お願いしお借りました。
炎天下とは思えぬF値とシャッタースピード、S5のダイナミックレンジ400%と相まって、良い感じに撮影できました。
普段、イベントや撮影会では室内撮影が多いので必要ないでしょうが、晴れの屋外撮影なら使う場面がありそうなので、買い決定です(^^;

おやつのかなたさん(^^;
ND4_c0119094_1385352.jpg

ND4_c0119094_139470.jpg

ND4_c0119094_142238.jpg

by murasakitokei | 2009-08-18 01:42 | かなたさん | Comments(0)

<< 夏コミ&となコス1日目/速報版追加? となコス3日目 >>