いよいよ

いよいよ明日というか今日から夏コミ!
で、こいつも実戦投入。
いよいよ_c0119094_0273757.jpg

で、試し撮り
いよいよ_c0119094_028081.jpg




いよいよ_c0119094_111653.jpg


先日、Twitter上で購入報告しましたが、「7」のスペックが段々明らかになり、かなり良さそうと話題の中で、「無印3」です(^^;
個人的に、どうしても「Gレンズ」が使いたい!!!って事で、物色していたのですが、良さそうなモノが出ていたので、「DP1」と「DP2」を下取りに出しまして購入。
両機ともハマった時の色合いは良かったのですが、ISO200までの限定仕様&ホワイトバランスの精度が・・・ってこともありで、段々使用頻度が減って来ていたので・・・でも、ハマると良いんだよな・・・

まあ、S5を持ち出したくない場面での使用ではこちらの方が一般的には使いやすそうだしと言う事で購入しましたが、レンズなし購入でいきなりのGレンズアダプターでの使用では一般的ではないですが(^^;

で、年1回くらいしか使用しなくなっても保管していたコンタックスGの「ビオゴン28mm」「プラナー45mm」「ゾナー90mm」が使えるって事で、いろいろ試しに撮影してますが、MFアシストのおかげで思いのほかピンが合わせ易くこれなら結構MFでも使っていけそうです。
で、こうなってくるともう一本ある「ZFプラナー50mm」も使いたくなってきまして、結局、Fマウントアダプターも購入してしまいました(^^;まあ、このFマウントアダプターの方は、その他にHOLGレンズやレンズベビーなどのトイレンズも持っていた(S5で使ってみましたが数回使って使いずらいのでそのままお蔵入り状態)ので、こちらのレンズも使用できると思い購入しました。
で、上記の通りMFがし易いのと、ファインダーより効果が判り易いので、今後はNEX-3メインでの使用になりそうです。

で、結構使用場面が増えそうなNEX-3ですが、コミケ&となコスでは、やはりメイン機のS5の方が安心して撮影できるのでサブ機でしかないと思いますが、ちょっと撮影して来てみます。

by murasakitokei | 2011-08-12 01:04 | Comments(0)

<< コミケ1日目/速報版 ミク/はるかさん >>