TFT速報版

2週連続でNEX−3で行ってみた。
TFT速報版_c0119094_012444.jpg

TFT速報版_c0119094_0134100.jpg




TFT速報版_c0119094_0131370.jpg

TFT速報版_c0119094_0132148.jpg

TFT速報版_c0119094_0132870.jpg

TFT速報版_c0119094_01336100.jpg

TFT速報版_c0119094_0134569.jpg

TFT速報版_c0119094_0135475.jpg


で、2週連続でNEX−3で撮影してみた感想。
マニュアル撮影でも思ったより、というか思っていた以上にピンが合い易い。
高感度も申し分ない。というかこれも予想以上に良い、1600までなら問題なしだし、3200も使える範囲だと思う。間違いなくS5Proより良いが、ISO800までなら画像の質感的にはS5Proの方が素直なノイズというか粒子感ではある。でも、普通に使うなら、NEX-3の方が奇麗と感じられる。(S5Proの方がレタッチ耐性があり判り易いノイズであるが、これは長々S5Proを使って来たから既に慣れた部分もあると思う。)
レスポンスはマニュアル撮影しているため、テンポ良く撮影とはいかないが、操作の反応などは良いと思う。

で、これなら本当にNEX-7といきたいが、こればかりはという欠点。
レフ板もちながらという、コス撮影のテクニック(^^;は、マニュアル撮影では不可能となるため、光の回しができない!
これ、本当にキツい。

本当は、EマウントAF単焦点レンズが充実していれば解消する問題だが、広角カバーするために16mm買って噂よりは大分良いレンズだが、これだけだと・・・マクロはもう少し明るめだったらだし、50mmossはまだ先、ツアイスもまだ先だけどゾナーで24mmはちょっと遠慮したいし.・・・
結局マウントアダプターで既存レンズをマニュアルで撮影となる。
そうするとレフ板が使えない・・・まあ座りならまだ何とか使えるのだがポーズが縛られるし・・・

う〜む、結局S5Proでもう暫く引っ張る方が良いのか?
まあ、NEX-7の発売はまだまだ先だしファインダーの出来もまだ見てないし、もう暫く悩むか。
と、暫くはS5Proメイン撮影、サブ機&猫撮影、NEX−3ってことで使用してみます。

by murasakitokei | 2011-08-29 01:00 | コスプレ(合わせ等) | Comments(0)

<< ゆるゆり/岬妃さん ちょと休憩 >>